investor_yuta’s blog

投資講師による投資アドバイス

独学をやめたほうがいい理由

 

初心者の方は一体どこから勉強を始めたらいいか分からないという質問や面談を複数回受けたので今回はこの話をしていこうと思います。

 

まず、大前提として知っておいてほしいのですが、受験勉強や資格の試験は正解があり、それを覚えたりこなしたりすると成果が表れるものだと思います。


しかし投資は違います。


投資においては実際に相場で生き残ってる人が正解であって、正解は未知数にあります。しかし無知の初心者がどんなに勉強したってその正解に辿り着く保証はないのです。なぜなら投資の本質を理解できない限り正解にたどり着くことができないからです。

 

何故無知の初心者が真理に辿り着けないのかと言うと、巷に溢れるFX、BOの情報は肝心な事を教えてくれないからです。


手法やロジック、それらの成功談ばかりを並べたて、それに初心者は満足してしまうからです。

 

結局大事なものを教えてくれない情報に踊らされて大事なことに気づかず、退場していきます。


拠って、初心者が今すべきことは信頼をおける先生がいる環境を見つけ出すことです。自分で気づけない間違いを先生は指摘できるでしょう。

 

そんな環境は探せど探せどなかなか出会えるものではございません。

 

今このブログを読んでいる方は一つのチャンスとして私のもとに連絡してきてください。行動を起こせる方はどの世界でも強いです。