investor_yuta’s blog

投資講師による投資アドバイス

初心者が勘違いしていること

 

様々な相談や面談を通して、私が思ったことを書かせて頂きます。

 

まず、手法やロジックと呼ばれるものを探されている方々が多いです。

『手法は何ですか?』『稼げる方法を教えてください』などと質問をされますが、今我々が手法としているトレード方法を公開したとして、すぐに利用できると思いますか?

 

根本として、トレードに対する姿勢やマインドセット、そしてエントリーの根拠の重要性が足りていない、何よりも経験値が足りない。と言う印象でした。

 

野球の例で例えますと、イチロー選手は一日に何百回も素振りして、走り込みをして、ピッチングをします。

 

そしてそれを毎日こなしているのです。

 

それなのに初心者の方はイチロー選手のバットやグローブを使うだけでイチロー選手になれると勘違いしているのです。

 

ここでいうバットやグローブは手法やツールです。

 

上記の一文を読んだ上で、自分の現状と照らし合わせて欲しいと思います。

 

相場を理解し、充分に根拠を持ち、姿勢やマインドの重要性を理解した上で経験値を積んでいくと、一般に『ギャンブル』と呼ばれるバイナリーオプションを『投資』というものに変えていくことが出来ると私は思います。